2009年12月5日土曜日

菜花とかき菜。


 菜花とかき菜の先週の状況で朝日を浴びてきらきら輝いています。どちらも順調に育っているのですが、育ちすぎると冬越しが心配です。
 右の畝は種から育てた苗、左の畝は右の畝から間引きした苗を定植したもので、左下はJAから購入したノラボウ苗です。ノラボウ以外は今年が初めての栽培なので来春の収穫時期までどうなるか、ちょっと心配でありお楽しみです。
P.S.
 ジローと散歩の途中でおじさんに横手駅と高麗駅のどちらが近いかとたずねられたので横手駅の道順を教えました。その人は教えた方向に歩いていったのですが、その直後ある家の軒先にあった柚子の実をもいでいました。ちょうど軒先から道にはみ出ていてお手ごろだったせいもあるのでしょうが、若い人のことは言えないですね。

0 件のコメント: